2023年5月14日日曜日

秋の人事異動

 


 親にも職場への苦言を言っていたが、ある時に同じ部署内での希望をとるアンケートがあり、そこに総務課への転属を希望したところ、秋の部内移動でそちらに移ることができた。(かなり昔のことだから話すが、実は母親の友人関係から得られた、会社内部のお偉いさんのコネを使ってうまくいったことであった。後から手を回してくださった役員さんから社内電話があり、今は本当は異動する時期ではないのだけど、強い希望があったからそうしました。せっかく動かしたのだし、一度動いたからにはしばらくそこでがんばるんですよ、的なお話があった。少し諭された感じはしたが、後輩たちの苦労談は先に書いたとおりであり、決してこれに関しては自分のわがままではなく、このことがなければ会社には残れなかったかもしれないと思っている。)

 が、係が変わり、人も変わり、ストレスからずいぶん開放されたものの、やはり、学生気分が抜けていない自覚の足りない社員であったから、どの職場でも中身は大して変わらず、上司にもいろいろ細かい小言を言われてしまった。とても未熟だったと思う。

 この後は、場面場面で記憶に残った事柄を、書いていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿